野球のルール.com 野球の基本ルールや判定、ゲーム進行に関するルールやユニフォームなどの用品まで、当サイトを利用してしっかりと野球のルールを覚えてもっと野球を楽しみましょう!!
Total:    
サイトメメニュー
野球場(グラウンド)
競技場固有のルール
野球用具のルール・規定
試合の成立条件・試合規定
試合の基本ルール
審判員に関する事項
審判(アンパイア)の規定
ルールに関する重要規定
投手(ピッチャー)のルール
攻撃のルール
走塁のルール
覚えておきたいルール用語
様々なファールとフェア
スリーフィートオーバー
アピールプレイの規定
安全進塁権の規定
隠し球の規定
故意四球(敬遠)の規定
15秒ルールの規定
野球における接触の規定
ストライクゾーンの規定
第4アウトの規定
肉体的援助の規定
ファールチップの規定
野球用語解説
ボールインプレイの規定
ボールデッドの規定
みなし判定の規定
野球の不文律
ルールブックの盲点
野手選択の規定
ビデオ判定の規定
エラー(失策)の規定
暴投と捕逸の規定
ベースコーチの規定
クロスプレーの規定
ボークの規定
延長戦の規定
背番号に関する規定

バットの規定
ボールの規定
グラブ、ミットの規定
バッティンググローブの規定
ヘルメットの規定
ユニフォームに関する規定

スポンサーズリンク

今人気の野球上達法


「前田健のピッチングメカニズム論」は、今後本格的に投手を目指す方、
さらに上の世界で活躍するためにピッチング能力を高めたい方にオススメするDVDです。
3枚のDVDを見終わったら、すぐにでも鏡を見ながら自分のフォームをチェックするはずですよ!

ピッチングメカニズム論は、ピッチングを行う上で必要な身体の使い方を理解するために、
正しいフォームと、細かな関節の動かし方、下半身の正しい使い方などを学ぶことができます。


もちろん、私もこのDVDを持っていますよ!!
スランプの時など、ジョニー黒木DVDとともによくお世話になっています!!!


元1軍コーチが指導しているだけあって、今まで多くの実績があります。
この方法を学んだピッチャーたちは、球速をアップさせ、マウンドで活躍しています。

球速がなかなか上がらない・・・。筋力トレーニングを行なってもうまく行かない・・・。
少年野球のコーチをしているが、ピッチャーの戦力をもっと向上させたい・・・。
ピッチャーの悩み、相談にも応えられるのが最大の特徴です。



ところでこの前田さんって方のことをご存知でしょうか?


プロ野球選手経験無しのコーチでありながら、1軍のトレーニングのコーチとして召集された異色の経験を持つの人物です。城西大付川越高校時代から独自にトレーニング法を研究、筑波大学では体育トレーニング論を専攻。同大学院を経て日本石油に入社してからは、同社野球部のコンディショニングコーチを務めていらっしゃいました。



このDVDでは存分にフォーム・投球動作について解説されています。

たかがフォームと思ってはいけません。
実はピッチングというものはフォームと投球動作を変えるだけでも十分球速をあげることができるんです。
さらにはフォームが安定することにより、コントロールもよくなり、変化球の質も向上します。
たしかに球速やコントロールをあげるにはそのための練習は必要ですが、
自分のもてる力を存分に活かしきれてなければもともこうもありませんよ。

加速距離、着地姿勢、体幹の回転など・・・
投球の際にこれらを意識したことなどはありますか??


コーチングのプロが教える動作をしっかりこなすだけでも効果が出るならスゴイですよね。
これが効果が出ちゃうから困るんです。


販売方法はタッグチームを組んでおりますが、
その内容は素人ではなく、元1軍のコーチが手掛けていますので信憑性が高いです。


また、一般的に販売されておらず、なおかつまだ大々的に認識されていないDVDです。
これを見るだけで、このDVDの知識を知らない人に大きく差をつけることができるでしょう。

球速をアップし、コントロールを上昇させ、投球をさらにレベルアップをさせたい方は是非、チェックされてみて下さい。





※その他の野球のルールはトップページもしくはメニューからどうぞ。
野球のルール.com
Copyrightc2010野球のルール.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system